MY'S地域健康支援センター

設立の目的


地域包括ケアシステムのなかで、
かかりつけ医として
地域医療を支える医療従事者の存在が
改めてクローズアップされています。

新規開業が都市部に集中する一方、地方、特に過疎地域等においては、地域住民から必要とされているにもかかわらず、
承継やスタッフ確保などの問題で閉院の危機に直面する医療機関があります。

このような状況において、過疎地域等における医療や健康増進の充実が図られることは困難であり、
それにより住環境のよい地域へ人が移動し、さらなる過疎化・高齢化が進んでしまいます。

我々は、、公共団体等とも協働しながら持続可能な健康医療ネットワークを構築し、
過疎地域等の住民の健康を継続的に支援することで過疎化進行を止め、地域の活性化、安定化に寄与したいと考えています。

地域住民の視点から、その地域にあるべき医療を形作るお手伝いをします。

この地域にどのような医療が必要なのか、我々が答えを出し、サポートします。

単なる医師紹介、開業支援でなく、その地域住民の視点からクリニック・介護サービスの開業支援、それにともなう医師、医療従事者、事務職のコーディネートを行います。

MY’S地域健康支援センターは、医療業界だけでなく、様々な異業種ネットワークも有する集団です。

ワンストップでコンサルタント&アドバイスを行います 。
事前相談料は無料です。(お気軽にお問合せください。)

080-9145-0150